ニコニコ動画で東方シムピープル動画をやっている水漏れの人が管理するブログ。

水漏れ多発地区

プロフィール 

ぐりっち

Author:ぐりっち
ニコニコ動画にて東方シムピープルをやっているぐりっちと言う者です。
通称「水漏れの人」だと思います。
主に上白岩家と禁忌「フォーオブアカインド」やってます。

本家東方は風神録Normalがようやくクリア出来た程度の能力です。

宜しくお願いいたします
m(_ _)m

 

カウンター 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

シム東方まとめブログ様より、まことに勝手ながら転載させていただきました。

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

上白岩家その23 


その23。
なっかなか教育系の仕事が出てきてくれないorz
だけど、他の職には就かせたくないと思う今日この頃。

その22あたりから職業関係を弄るソフトで子供系の部分を弄ってみたのですが、気づいた人居るかな……?
『成績が良かったからおじいちゃんから§100を貰いました』ってのが、『成績が良かったから§100貰いました』のに変更しました。
……おじいちゃんて誰だよw
これをけーねに変えようと思ったんですが、けーねから子供たちにお小遣い渡して家計が増えるってのもみょんだと思ったので止めました。
あと軍学校フラグを弄ったのですが、(何故か)成績優秀なバカルテット達には無縁ですorz
kamishiraiwa_005.jpg

↑みたいな感じでなるんですけどね~……

あと、今回の動画中でスターのランキングチャートが出てきて、虹川三姉妹がトップ3ですw
これは最近虹川家をプレイしまくって、全員☆5スターにしたからです。
kamishiraiwa_006.jpg

スターと虹川家は似合いすぎてますb
因みに4位の、サムバディ・ジャクリンってのはひぐらしのレナ顔のNPCでしたw

以上
りぐゆうか最高!!!
スポンサーサイト
 
2008/03/10 20:06|シムピープルTB:0CM:2
コメント
No title
はじめまして。
「おじいちゃん」というのは、スカーレット姉妹に関してなら「ヴェリオリおじいさん」に意訳する事が出来るのですけどねw
あと、確かにけーねに掘られるというのが東方的には正しいのかもしれませんね。
S.H #MpbsLsY.|2008/03/10(月) 21:55 [ 編集 ]
No title
S,H様、コメント有難う御座います。
>おじいちゃん
その21のコメントで「青い褌の妖忌に羽が生えた」ってのがあったので、スキン作ってみようと思ったんですが挫折しました。
スカーレット姉妹のお爺ちゃんはあの魔王でいいんですかね?(最近ニコニコまともに見ていないからあんまり知らないもので……)
>caved!!!!
これに関しては、この手のネタ(中国とかPADとかも)が嫌いな人も居ると思って乗せるか乗せないかを最後まで悩んだ結果今回乗せました。
caved!!!!意外だと、頭突きという事になるんですが、今一迫力がないんですよね……

これからもどうか宜しくお願いします。
ぐりっち #im4KdkTI|2008/03/11(火) 17:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mizumore.blog45.fc2.com/tb.php/5-c182e9e4

リンク(敬称略) 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 水漏れ多発地区 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
