ニコニコ動画で東方シムピープル動画をやっている水漏れの人が管理するブログ。

水漏れ多発地区

プロフィール 

ぐりっち

Author:ぐりっち
ニコニコ動画にて東方シムピープルをやっているぐりっちと言う者です。
通称「水漏れの人」だと思います。
主に上白岩家と禁忌「フォーオブアカインド」やってます。

本家東方は風神録Normalがようやくクリア出来た程度の能力です。

宜しくお願いいたします
m(_ _)m

 

カウンター 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

シム東方まとめブログ様より、まことに勝手ながら転載させていただきました。


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

上白岩家その4 



おはようございます。
こんな朝もはよから動画上げました。
前回のコメント欄に一週休みますみたいな事書いてたけど気のせいだったぜ。

家作り直しで、いろんなアイテムが追加されてたりします。
カラオケとか麻雀とかエレベーターとか。
んで、今回レティを就職させました。
法律キャリア。
実は映姫様は法律キャリアじゃなくて諜報キャリアだったりするので仕事で友達連れてくるときに出てこなかったりします。
でも、慧音の同僚には……

前回からのバグですが、オブジェクトの透明化は直ったようです。
しかし新たな問題として、フリーウィル、手動問わずベッドで寝れなくなることがたまーにありました。
具体的にはベッドで寝るを指示、もしくはフリーウィルでベッドへ向かおうとするとドアラ化したりしますorz
これは区画の問題じゃなくて睡眠関係のMODが競合してるのかなとか思ってます。
……最近、睡眠関係のMODを2個ほど入れたからそれが原因かもしれません。
あとは、ウィンターウェアを着ないMOD入れてるはずなのにウィンターウェアで来るお客……なんとかならないかなぁ?

次回予告。
妹紅が……!?

それではまた来週ノシ 
2009/04/18 06:20|Sims2TB:0CM:0

上白岩家その3 



ちょいと最近疲れ気味なぐりっちです。

動画説明文にあるとおり、日本語Sims2なのですが「Home work some time」というMODを入れているので学校関連(送迎時)が英語です。
SimPEでTEXT弄れば日本語に出来るのですが、面倒なので……

で、来週は一回お休みします。
自分建築に凄く時間掛かっちゃうんですよorz
大した家でもないのにね。

本当は今回終了後にアンケートをやろうかと思っていたのですが、動画時間が27分と過去最長になってしまったので結局やらず仕舞いです。
別動画で上げてもいいんですが、それだけのために残り少ない量を圧迫するのはちょっと抵抗があったので^^;

大した話は無かったですがまた来週お会いしましょう。
それでは。 
2009/04/11 18:00|Sims2TB:0CM:0

上白岩家その2 



どうも、ぐりっちです。
多分ご視聴されている方の中には気付く方もいらっしゃると思いますが、Sims2のでの動画になってからノーカットなんです。
シムピープルの時は何かと編集挟んで公開していましたが、今回のシリーズはノーカットを心がけようかなと思ってます。

さて今回の内容ですが、衣玖さんを呼びました。
というよりかは、衣玖さんと天子ですね。
自分的にSims2上白岩家の最初の動画は衣玖さんを呼ぼうと以前から考えてました。
理由は衣玖さんが好きだからという単純な理由なんですけどね^^;
そして今回呼んだ衣玖天子。
あんま住民との絡みが無かったのが残念orz

あと今回何人かプールで泳いでいた気がしますが、実は季節は冬です。
なので多分次回は雪が降るかもしれません。
嗚呼、エンコ殺しの雪が……
 
2009/04/04 02:12|Sims2TB:0CM:0

リンク(敬称略) 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 水漏れ多発地区 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
