ニコニコ動画で東方シムピープル動画をやっている水漏れの人が管理するブログ。

水漏れ多発地区

プロフィール 

ぐりっち

Author:ぐりっち
ニコニコ動画にて東方シムピープルをやっているぐりっちと言う者です。
通称「水漏れの人」だと思います。
主に上白岩家と禁忌「フォーオブアカインド」やってます。

本家東方は風神録Normalがようやくクリア出来た程度の能力です。

宜しくお願いいたします
m(_ _)m

 

カウンター 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

シム東方まとめブログ様より、まことに勝手ながら転載させていただきました。


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

上白岩家その21 



予告通りうpしました。
今回は地震がLunaticです。
kamishiraiwa_001.jpg

そしてけーねはEXです。


自分の動画の作り方ですが、以前はHyperCamを使っていたんですが、復活する際にDLして使おうと思ったら15日限定とか書いてあったので別のを探しました。
そして色々探していて見つけた、Display2AVIを現在は使用してます。本当は東方三国志やる予定で購入しました^^;
Display2AVIとHyperCamで違うところは、デスクトップ内の好きな位置を撮影しやすいかし難いかという所だと自分は思ってます。
以前HyperCamで撮影していた時はシムピをウィンドウモードで起動して、4:3になり、余計な画面が入らないように画面内を選択して録画してました。
現在はDisplay2AVIでフルスクリーンにして撮っています。(フルスクリーンで800x600)
フレームレートが15FPSで、映像・音声圧縮は無圧縮でやっているので25分程度で大体30GBとか行きます。
それをWindowsMovieMakerで切り貼りして、フェードインとフェードアウト効果を付けてます。
出力は大体1Mbpsでやってます。
その後に、aviutlでクリッピングで余分な範囲を消して、512x384サイズにリサイズして、上限反転をしてエンコードします。
エンコード設定は、動画毎に動画サイズ計算サイトにて音声64kbpsを前提で計算してビットレートを算出しています。
そのビットレートで2-PASSのBestQualityでエンコードしてます。
エンコード終わったら、ffmpegでflvファイル化してうp。
大体こんな感じです。

あと、WindowsMovieMakerに代わるフェードインアウトが簡単に出来て、無圧縮avi出力が出来る動画編集ソフトをご存知の方が居ましたら教えてください、お願いしますm(_ _)m 
2008/02/28 18:06|シムピープルTB:0CM:0

ベッド 

シムピープルをやっていて、バカルテット達が夜更かしして朝起きられず学校へ行けないことがテストプレイ中に何度もありました。(動画は前日にフリーウィル使わず指示を出して寝かせています)
大体寝る時間が0:30~2:00位だから睡眠時間は5時間あれば良い方。
撮影とかに影響するって事で、体力回復値を大幅にアップしたベッドを導入してみました。

これ
体力が殆ど0の状態から約4時間程で全回復します。
改造は適当にやったので不具合の可能性高いです。
もし、使用してなんらかの不具合が起きたとしても責任は負えません。自己責任でお願いします。


明日か明後日には新作うpする予定です。
(その時にでも自分がやってる動画編集方法を載せます) 
2008/02/27 17:27|シムピープルTB:0CM:0

ひっそりと…… 

ブログを作ってみました。
以上。


これだけではなんなんで、上白岩家の性格を公開します。
画像だとサイズがとんでもない事になるのでテキストで。
名前 (綺麗好き/社交/活動/陽気/優しさ) 星座

慧音 (8/4/3/3/7) 蟹座
妹紅 (5/4/8/4/4) 蠍座
レティ (7/4/3/3/8) 蟹座
チルノ (1/6/6/8/4) 射手座
大妖精 (7/4/3/3/8) 蟹座
ルーミア (2/7/7/6/3) 双子座
リグル (9/3/3/3/7) 乙女座
みすちー (4/5/4/7/5) 水瓶座

今性格を羅列して初めて気づいたことなんですが、レティと大ちゃん性格同じでしたw 
2008/02/26 11:52|シムピープルTB:0CM:2

リンク(敬称略) 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 水漏れ多発地区 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
