ニコニコ動画で東方シムピープル動画をやっている水漏れの人が管理するブログ。

水漏れ多発地区

プロフィール 

ぐりっち

Author:ぐりっち
ニコニコ動画にて東方シムピープルをやっているぐりっちと言う者です。
通称「水漏れの人」だと思います。
主に上白岩家と禁忌「フォーオブアカインド」やってます。

本家東方は風神録Normalがようやくクリア出来た程度の能力です。

宜しくお願いいたします
m(_ _)m

 

カウンター 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

シム東方まとめブログ様より、まことに勝手ながら転載させていただきました。


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

上白岩家その30(終) 



こんにちは(もしくはこんばんは、おはようございます)。
週1とかぬかしていましたが思いっきり遅れて申し訳ないです。
今回、この30にて「東方シムピープル 上白岩家」は終了させていただきます。
本当はもうすこーっしだけやろうかとは思ったのですが何もネタが無く、フリーウィル(+一部手動)ではちょっと限界があったため予定を早めて終了させていただきます。
今までご視聴頂いていた皆々様、本当に有難う御座いました。

次回作にご期待ください。 

2009/03/07 16:58|シムピープルTB:0CM:0

上白岩家その29 



……と通し番号でアップしてもよいものなのかな?
っと、、随分と間があいてしまいましたが続きです。
やっぱしいつも通りのまったりフリーウィル(一部手動動画)です。
いやー、普段プレイしているときは意識しないけど撮影の時ってなんかカメラワーク意識しすぎて変になるorz

今回建てた上白岩家ですが、動画を見ていただいて判るように以前とほぼ全く同じ間取りです。
どうもしっくりくる家が作れなかったんですよ……はい。
でもちょっとした所とかびみょんに変化があったり無かったりします。

取り敢えず今回撮影するまでにあった事件。

WS000000.jpg

↑もこたんが付けた暖炉が火災を起こし輝夜が巻き込まれるの図
えーりんが駆けつけてきましたが、輝夜を消火せず別の火を消そうとしていたり……

WS000001.jpg

↑死神登場。そして嘆願するもこたん。
シムピじゃもこたんも永琳も輝夜も蓬莱人じゃないんだなぁ……と実感する瞬間。

WS000003.jpg

↑なんとか輝夜復活。
その後神奈子様等と一緒に帰宅しました。

これは撮影前日だったりします。


んで今後の事ですが、一応以前と同じ週1アップを目指していきたいと思います。
因みにちょいとした事を目論んでたりしますw

それではノシ 
2009/02/21 18:48|シムピープルTB:0CM:0

壁∥・ω・。)  

どうもお久しぶりです。
ブログ更新約半年ぶり。

今まで姿を消していて申し訳ありませんでした。
なるべく早くの復帰を心がけていたんですが、新しいPCでシムピ入れたところまでは良かったんですが、Display2Aviで音付きで録画できず放置しておりましたorz
Vistaを入れていたんですが、今回諸事情でXpに戻す事になり試しに撮ると音も取れていたので復帰いたします。

現在は各家族作成&シムピプレイのリハビリ作業中です。
sims_saibansho01.jpg

sims_saibansho02.jpg

これは映姫様、こまっちゃん、Wリリーを住まわせている裁判所風な住まいです。
一階が裁判所で二回が住まいな感じ。
でも実際裁判所なんて行ったこと無い&資料集めしてないので適当です。
こんな感じでリハビリしてます。

それではまた。
 
2009/02/08 08:51|シムピープルTB:0CM:2

約束どおりにできませんでしたorz 

みなさん、こんにちは。
今週半ばにはUPしようかと思っていましたが、体調崩してシムピプレイしてませんでした……
とりあえず、体調を直さないと…… 
2008/07/23 17:43|シムピープルTB:0CM:1

あ…ありのまま(ry 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ// |        おれはシムピで八雲家+白玉楼をチートなしで
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        プレイしていたら、急にフリーズしたんだ。
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |        そして、再起動してみると全部の家が消えていたんだ。
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    鈴仙☆パークだとかヤミーだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


という訳で、家+家族の全データ消失しましたorz
いや、自分でも何が起こったのだかまったく判らないんですが……

八雲一家+白玉楼でチートなしプレイをしていて、確か17日目辺りだったかな?
ゆかりんが冷蔵庫から食料を取り出した瞬間に画面が固まったんですよ。
ああ、たまーにあるフリーズかな?
とか思ってAlt+Ctrl+Delでタスクマネージャ開いて強制終了させたんですが、シムピを再起動させると家が全部消えていました。
紅魔館も虹川家も上白岩家も永遠亭もorz
そんで、シムピのフォルダ開いてみたらHouse内にデータはあるんですがIFFファイルを開くと読み取れない……
Characters内のIFFもデータが有るには有るんですが、読み取れない……
\(^o^)/

これからシム東方をやってくかどうかは、実は悩んでます。
最近、何かと忙しくシムピどころか東方自体もプレイ出来ないのが現状なんで……(まだ紅魔狂がクリア出来てない)
ちょっとリアルが落ち着いてきた頃に再開するのも一つの手では無いかな、と思ってます。
とりあえず、来週月曜までに結論出したいと思います。 
2008/04/19 00:47|シムピープルTB:0CM:1

リンク(敬称略) 

 

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 水漏れ多発地区 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
